アップ


三回目のワクチンが終わって、その翌日のソラです。
ゲージから出してもらってご満悦、でもちょっと遊び疲れで
顔がとろーんとしてます、とろけそう。

体重は丁度3kgになり、家に来たころと比べると
倍くらいのおおきさになりました。
ゲージもちょっと狭いかなぁ?
色々なことが出来るようになって
色々ないたずらをするようになって
いやはや、毎日大変です。

ところで

トイレの上にベット乗っけちゃってどこで用を足す気なんだ
どうしたものかと頭を悩ませている最近です。

頭かくして・・・。
今日の写真はなんだかガビガビしております・・・。


最近、ようやくゲージから出してリビングで遊ばせるようにしました。
フローリングではツルツル滑ってしりもちついたりしてるけど
カーペットの上は走りやすくて中々いい感じみたいです。


・・・・


まぁ、なんていうか。
感触を楽しむほどじっとしてはいないのですが。
すごい速度で走り回ってます、捕まえられないくらいに。
でも、やっぱり興味をひかれるのはコレ。



こそこそ


これ、実はソラの餌とか缶詰とか色々な物が入ってる袋です
やっぱりきちっと閉めてても匂いがするようで



進入



進入。



この後、頭がつっかえて抜けなくなったソラを救出したのですが
彼はすっかりあの袋の虜のようです・・・。
新居。
ああ・・・前回からかなり間が空いてしまいました
はじめたばっかりなのに・・・!

いやいや、理由はあるんです!
研修だったんですよ!

しかもお土産も買ってきたんです!



ソラにだけど。



かぼちゃ


はい!これかぼちゃです。違うけどかぼちゃです。
ハロウィン大好きな私が選びそうだと母に言われましたこれ
ソラ用のベットです、もちろん。

今まで私のひざ掛けのお下がりを敷いてあげてたんですけど
もう、端はほつれるわ、汚しちゃうわで
私が遠く離れてる間にずいぶんやんちゃをしたようです。
そんな泣きのメールを受け取ったので
わざわざ研修の帰りにペットショップによって買ってきたのがこれ
フリース生地と異様なふかふか感が魅力的です、人形もついてる!

私の枕にしたい・・・。

あまりの噛みごたえのよさに、ゲージに入れてやったとたん
カミカミブンブン・・・するので、いきなりしつけ教室に。
何度か怒れば止めるんですけど
突然きたオレンジの塊に興味津々のソラは鼻をフンフン
おまけにくしゃみまでしてたけど・・・


新居


私がお風呂から出てきたらこんな感じ。

よしよし、気に入ってくれたみたいだ。

寝る子は育つ。
子犬は、最低でも一日中八時間寝ないと
起きている間のことが全部あたまにはいらないらしい。

と、いうことを、母が先日どこぞから聞きかじったらしい。

なるほど、人間だって小さい子ほどよく寝るのだから
それくらい寝ないとだめだろう。
そんなこんなで、やんちゃ坊主でもうすぐ二足歩行が
出来そうなくらいジャンプ好きなソラもよく寝る。

寝る子は育つ、だけど・・・

寝る子は元気


残業が続くとこんな様子がほとんど。
ちなみに帰ってきたのは22時過ぎ、夕飯もお風呂もこれから
帰ってくると起きてきてキュンキュンやってくれるのだが
もう、目はトロトロ、あくびしっぱなし、である。
無理しないで寝てていいよ、と言うとようやく就寝。
たまらなくかわいいけどなんとなく寂しいものです。

明日はやっと土曜日、かまい倒してやらないと
顔忘れられそうだなぁ・・・。


巻きソラ
ソラアップ


先日の夜、ソラの耳がなんだかパリパリしていることに気がついた。

思えば、初めてうちに来た日からちっとも洗ってない。
なんでって、まだワクチンが終わってなくて
お風呂に入れるわけに行かないからで・・・。
とはいえ、耳がチリチリパリパリしてるのもなんだかかゆそう
と、いうわけで、ペットショップで買ってきたムースを使ってみる。
興奮してよく足を汚すので、そのためにと買ってきた
水入らずのシャンプー、これで洗えばいいじゃないという話。

せっかくなので全身ボサボサしているのを何とかしてやろうと
蒸らしたタオルと乾いたタオルを用意。
早速ムースを少し手にとって徐々に全身へ…なんて、やりだしたら
なんとブルブルガタガタ震え始めた。
その震えようったら、実はキャバリアじゃなくて
携帯電話だったのかと思うほどで・・・とにかくブルブル、震えだした。
こっちはもう大慌て、大急ぎで洗ってやって蒸したタオルで
ふき取り、今度はヒーターのそばに座り乾いたタオルで
ゆっくり拭いてやったのだ。
びびってるのかムースが冷たかったのか…それもわからないので
内心アタフタしながら、訳もわからずなんともなしに
タオルでグルグル巻きにしてやると、ようやく落ち着いた模様。
ブラシで毛を梳かす頃にはすっかり元気だったけど
次にシャンプーするときもブルブルするんだろうか・・・。


巻きソラ


奥に潜ってほっとしてるけどね、ビビリ過ぎだよソラ・・・。
Copyright © ソラと行こう. all rights reserved.

